2007年07月29日

でも、BOTは少しずつ増えています

28日夜、プロンテラに見回りに来た白い影が…
GM
Idunにも何度か現れているGMたち。
今回はプロンテラ西カプラ付近にも現れては消えて行きました。
GM
この周辺はBOTやRMTの受け渡しに使われる場所ですが、この時は妖しいキャラの1体もいませんでした(残念

あと、ギルド作ったんですね〜w
その昔GungHoの運営に対して抗議していた方が作ったギルドがこのエンブレムでした( ´ω`)

コンロンなどには発光しているローグBOTが何体も徘徊しています。
見回りも有り難いですが、パフォーマンスでない事だけをいつも願ってます。
posted by 林檎の人 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

BOT露店不買プチデモin idun

7月16日にIdun鯖にてBOT露天不買デモが開催されました。
デモinIdun

主催の『BOT飛ばし請負人の戯言日記』さんは日々不買運動をされている方です。
デモにはいつもBOT露天不買ポーションを置いて下さってる露天職さんや
他鯖からいらして下さった方々も参加して下さいました。
途中、お約束の様にテロも有りました。
詐欺露天で有名な方もデモに参加してました(今日はまともな価格でした;
何はともあれ、皆さん本当にお疲れさまです。

当初、デモには陰から参加…とか思っていた林檎の人なのですが
開けてみてばオープンで周囲に参加を呼びかけ続けていたという…(;´Д`)

BOTやBOT露天はまだ残っているし、再び増殖の兆しも見せています。
BOTを増長させないためにもBOT露天からは買わない注意が必要ですね!
posted by 林檎の人 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」

7月16日に「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」が開催されます!!

◆開催日時:7月16日(月・祝日)、22:00〜24:00
◆場所:プロンテラ噴水より少し南付近
◆イベント概要
参加者の皆様に、チューリップヘアピンを装備して頂いた状態で、露店・チャット看板等でBOT露店不買運動を各々叫んでいただきたいと思っています。
チューリップヘアピンについては、自前のものがある方はそれを使っていただき、お持ちでない方にはこちらから無料でお渡しします。参加ご希望の方で、もしお時間ある方は、簡単な材料ですのでイベント前に作成して頂けますと助かります。
(BOT飛ばし請負人の戯言日記さんより参照)
詳しくは『BOT飛ばし請負人の戯言日記』さんのブログをご覧下さい。
posted by 林檎の人 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

このままBOTが減っていきますように…

こっそり IdunでBOT露天不買運動で頑張る方が結婚されるのを
 聞き
 式に列席するため一時復帰した林檎です。
 このブログを見る方はもうとうにいないだろうけど
 こそっと書き込みます。
 GungHoが少しずつ頑張っているようでBOTやBOT露天が減っていってますね。
イタチごっこの様に新たなノビなどが続々と湧いているのも確かではありますが…。

ブログをストップして半年たった今、Idunの露天を見ていて嬉しいのは
BOT露天の不買を銘にしたポーションを欠かさず置いている露天が未だいくつも有ることです。
皆さんの気持ちはBOTがいなくなるまで何時までも続いてくださっていて有り難いですね。
反面、BOT露天から安価に入手した収集品から作ったポーションやコンバーターなどを売ったり
BOT産P箱を買い取って中身を露天売りする方もいました…。
(デフレでお金が貯まらない時期の金策方法にしてもモラルが…ね。)
こんな状態を見ると凄くうずうずするのです!
IdunでROしている分、自分ももう少しだけ何か出来そうな気もします。
posted by 林檎の人 at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レースBOT事情

モンスターレースBOTがs属性鎧を売りに出しているのは以前から多くの鯖で目撃されてます。
『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんの記事にもありましたが
レースBOTが最近は「錐」や「エクスキャリバー」といった高価な
レベル4武器を売りに出しているらしい…と。
その記事では未確認だったのですが…
シュナリス
とうとうIdunに「錐」売りのレースBOTが現れました('A`)

このBOT露店「シュナリス」ですが、やはり少し前にs属性鎧を売っていました。
元々は全鯖にいた、中央カプラ付近でSD産の品を売っていた制御文字入りの
自動操作BOT商人の後継です。

今、Idunで「錐」を露店価格98Mだと少々高めですね。
Zeny目当てに価格を下げて来るかもしれませんが、BOT産は買わない様に
お願いしますね(`・ω・´)b
posted by 林檎の人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

デフレの時はBOTは猫マップに集う

お久しぶりです林檎の人です。
しばし嫌BOT状態でブログの更新さえももどかしい状態でした。
コメント下さった方々には申し訳ないです(;´Д`)
最近はBOT露店不買看板やポーションを露店してじわ〜り活動してます。

今回はBOTの聖地の1つ、猫マップに網タイツの人を派遣しました。
猫マップ
べ、別にローグだからってBOTじゃないんだからねっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

猫マップですが10〜15体近くのBOTがマップ中を徘徊しています。
猫マップ
徒歩敵策でハエパケで飛びまわるタイプではありませんでした。
猫マップ
ポリンもコボルドアーチャーも叩いています(当然横殴りしてきます;

この猫マップ、来てみると全くと行って良いほど猫の姿を見かけません。
猫マップ もしかしたら…と思い
 このマップ唯一の小島に向かってみました!!

猫マップ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ…何かもの凄くいました…。
多くのBOTがいるマップではしばしば見られる光景ですね。
以前もゴブリン森でこの様なモンハウを目にしましたね〜。

この猫たちはこのままにして網タイツの人は猫マップを去りました。
猫をここに隔離していた方がBOTの効率が悪くなりますからね(`・ω・´)b
※時々BOTerが別キャラでこの手のモンハウを一掃しに来ます。

で、ゲフェン周辺にいたアーチャーBOT達の姿は見かけなくなりました。
オートキックプログラムが導入されて少しは改善されたかは解りませんが
BOTerには何かしらの影響はあるようですね。(無くては困りますが;
posted by 林檎の人 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタインで骨休め

こんにちは、しばし更新をサボッt…いやいや休息していました林檎の人です。
ROでは今日からバレンタインイベントが始まりますが、それよりも
「オートキックプログラム」の導入も今日からですね。
無料1dayで一週間も食いつないでいるBOTを期限が切れたら蹴り落とすシステムですが
ここ最近の鯖キャンの嵐でBOTも落ちまくっているので有り難みが微妙です。
しかも、最近のBOTはGungHoの不正対策がほとんど行われていない事から
月額課金に切り替えているので正直どうなのやら…

アルベルタ メンテ前、アルベルタでローグBOTと
 BOT商人「sikawayii」の姿を見かけました。
 重なっているのは同系列のhonda…
 受け渡しに2体も出張して何しているんだろうと思いましたよ。

その後、フェイヨンに行ってちょっとビックリ!
フェイヨン
「hondaNO2」!!!
先刻アルベルタで見たのは商人転職しに来た「hondaNO1」の分身でした。
この商人達は同じスロットに商人やアコを作っているのが確認されています。
この系列の商人達は今のIdunではかなり長寿のBOT商人になっていますね。

ゲームを盛り上げるイベントも有り難いですがもっと大切な事に力を入れて欲しいですね。
posted by 林檎の人 at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

鯖キャン多すぎ

先日のメンテ以降、他の鯖に比べて平穏な方だったIdunにもとうとう
鯖キャンの嵐が到来しました。
不買露店
その中、露店を出しつつBOT不買活動をしてくださる方々には感謝します。
不買露店

不買露店
露店→鯖キャン→露店と凄いコンボはBOT露店にも影響している様で
鯖落ちしているBOT露店も少なからずあった様です。

バレンタインチョコの原料であるカカオの調達にプロ北東に出かけてみました。
マンドラゴラ森も猿山も今はBOT達の姿を見かけません!
BOTも植物の茎などをちまちま採取して売るよりは高額レア狙いでしょうか。
BOT露店
最近は上級狩り場にも多くのBOT達が放流されています。
デフレ時代、zenyを手にするには高額レアが手早いのでしょうか?
BOT露店
▲このBSもBOT露店ですね(;´Д`)
BSまで育てたのはカモフラージュなのか解りませんがね。

どのオンラインゲームもBOTerは中国人が多い様ですが、日本人も多くいます。
最近のGungHoの不正取り締まりがゆるゆるになって、暫く様子見していた
日本人BOTerも、かなりの数復活しだしているようですから…

哀しいながらIdunにもまだまだ日本人BOTerがいるんですよね('A`)
posted by 林檎の人 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

BOTニモマケズ

更新滞ってますが皆さんお元気でしょうか?
BOTに萎えつつあるのでしばし更新間隔があくかもしれませんがご容赦を(;´Д`)

今日もBOT露店駆除に頑張る方々がいました。
駆除
枝mobのドリラーを連れて大通りを走る「BOT駆除」の方々の様子をそっと見ました。
結構手際が良くて、ちゃんとBOT露店と一般露店とを判別しています。
看板
応援したり、一般への配慮を促したりする看板もありました。
看板
BOT駆除に慣れている方々の様で、誤爆してもちゃんとリザ回復しています。
しかし今回はその邪魔をする"肉入りBOTローグ"が現れました!
肉入り
枝mobを叩いて自分がタゲを取ってしまい、尚かつそのmobで一般商人をMPKし出すという
たいへん困ったローグでした(;´Д`)
この後このローグは精錬所に入って何かを精錬して去って行きました。

そういえばここ数日で現れたBOT商人の中で横文字系も出始めましたね。
露店
読めない文字とかよりかはマシですが、やはりBOT商人なのは変わりません。

フィゲル方面のマップにアサシンBOTが湧いているとコメントをいただいたので
早速、行ってみました。
アルデバランから↑↑↑のアビスレイクD入口マップの↓です。
アサシン
確かにいます。アサシンBOTを4体確認しました。
ローグ
 他にもローグの姿を確認。
 どれもグラウンドデリーターのみ叩きます。
 このマップはどれも強いmobがいて危険です。
 BOTもダメージを受けると回避ハエパケして逃げます。
 
 ちなみに地デリを叩くと食べかけが多かったです('A`)
これらBOTの手に入れる地デリCはどこの鯖でも高額ですね。
地デリ
▲IdunでもこのBOT商人が売りに出しています。(つづり違ってますが;)

年末あたりからGungHoがBOT対策の手を緩めました。
それから約3ヶ月ほどでここまで増殖したBOTたち…酷すぎます。
posted by 林檎の人 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

IdunのBOT露店不買活動(10/20)

昨日、全サーバーで『第一回BOT露店不買運動』がありました。
イベントレポートは「私はBOT露店で買い物をしません。同盟」さんの
ブログの方に記事になっています。皆さんお疲れ様です。
BOT露店不買イベント


 (←クリックで拡大します。)

Idun鯖ではBOT露店不買運動は以前から日常的に行われていて嬉しい限りですね。
もちろん、昨日もいつもの様に「NO! BOT!!」の看板が多くありました。
NO! BOT!!
中央カプラ付近にはBOTも多かったですが、不買看板も並びました。
NO! BOT!!
イベントの有無に関係なく常連となって看板を出している方も!
NO! BOT!!
風邪でROに接続出来ずにいた方も復帰しています。
NO! BOT!!
何度か露店名を変えて不買をアピール!
NO! BOT!!
この方も常連ですね。いつもありがとうございます。
NO! BOT!!
BOTがいない世界を!望んでいます!!
NO! BOT!!
エサであるzenyは与えてはいけません!!
NO! BOT!!
BOT露店は露店列も乱すので邪魔ですね。
蚤の市からプロに戻ってイベント参加、ありがとうございます。

そして露店を出しつつ、BOT商人の商品チェックをしつつ、周囲にBOT露店の不買を
長い間オープンチャットで訴え続けたこの方!!
NO! BOT!!
本当にありがとうございます(´;ω;`)

IdunのBOT露店不買運動は全鯖の中でもかなり活発な方だと思います。
BOTがいること、BOT露店がいること、それはその不正ZenyをRMTしている者がいることです!
願うのはBOTとそれに関わる不正が無いROですね。

■おまけ
ちょっとビックリしたこと。
BOT商人
多分、BOT商人「sikawayii」の別キャラだと思われます。
「wasabiuga」も別キャラに商人「wasabiuga2」がいますが、これには驚きましたw
posted by 林檎の人 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

