2007年02月26日

ちょっと息切れ…多分、お休み。

記事を書くのも久しぶりです。
ROは相変わらず続けていますし
BOTやBOT商人を見かけるとすぐさまチェックするのも相変わらずです。
しかしブログを綴る気力だけが何故か無くなっています。
先月あたりのBOT無法状態で一気に活力ダウンした様です(´・ω・`)

この先は更新もほぼストップします。
(ROは続けてますので何かあった時などにまたひっそり更新します。)

Idun鯖のプロンテラを歩くと、BOT露店不買活動の露店看板や
不買ポーションを置いている露店を良く見かけます。
こうして見るとIdunは本当にBOT露店不買活動が活発な鯖です。
ポーションを作って下さった方々や露店に置いて下さる方のおかげです。
BOT露店不買活動は自分もIdunで細々とでも続けて行きます。
posted by 林檎の人 at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

BOT2倍で脱力2倍

ここ最近のBOTのあまりの多さに記事を書く気力が2倍ダウンしています。
経験値2倍という飴期間なので狩りに出かけるとどこでもBOTローグばかり。
しかも、横殴り設定の酷いこと('A`)
BOT
最早GungHoが不正対策に力を入れる…とは思えなくなってきてます(´;ω;`)

以前に某所にあった画像を思い起こしたので貼ってみます。
管理会社

 (←クリックで拡大)
GungHoってこんな感じですよね。

狩り場でも街でもBOTの姿ばかりで嫌なものですが
それでもプロンテラでBOT露店不買運動の露店看板を見かけると少し元気が出ますね。
不買看板

不買看板

不買看板

不買看板

不買看板
(´;ω;`)皆さん、本当にありがとうです。
posted by 林檎の人 at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ガンホーゲームズ感謝祭!!

偽造クレカの騒ぎを無かった事にするようなGungHoからの「飴」がやって来ました。

【おかげさまで GungHo-ID 150万突破!ガンホーゲームズ感謝祭!!】

この中で皆さんへの飴は『経験値1.5倍キャンペーン』でしょうかね。
いや、この際普通に1.5倍を喜んで良いと思いますよw

更にBOTerへの飴は
>オンラインゲームのアトラクションIDを登録すると、
>もれなくフリープレイ期間(無料)がついてくる!
>さらに今だけ!最大「3泊4日」も無料で遊べるゲームも!

この無料3Day垢ですかね。何やってんでしょうかw

この公式ページにある『初心者さんオススメ育成マップ』ってのを
一読されるとちょっと笑えます。BOTマップをオススメらしいですw
posted by 林檎の人 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

対策か?キムチパーティーか?

昨日、今日とBOTNEWSさんの記事は面白いと個人的に思いました。
何がってBOTが消えていくか増えていくかの可能性を見るようです。
BOTNEWSさんの記事は既に皆さんご覧になっていると思います。

『クレカ不正対策メンテ、遅すぎるBOT優遇環境廃止』
この記事を読むと中華系BOTや企業達がこの先減ってもいきそうな予感を
見せてくれます。

『癌呆vsBOTer最終決戦 BOT大量に配布される』
今日のこの記事はとても危ういです。
GungHoとnPro次第では大きな対策になるかもしれません。
火曜のメンテまでに対策が間に合えば良いでしょうけれど
対策が来なければミジンコが増殖する事になりますね。
ここ数日GungHoは前向きな状態なので、皆さんは手を出すと危ないですよw

BOTが増えたら増えたで、Idun鯖は林檎の人が追いかけますけどね(`・ω・´)b
posted by 林檎の人 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

たまには戯れ言

■お礼♪
8月8日のBOTNEWSさんの記事にこのサイトが載って以来、
Idunの皆さんから応援の声(wisを含む)を頂く事が多くなりました。
何となく地味な活動なので声をかけて頂くととても嬉しく思います。

実のところ自分はタイピングが遅く、打ち間違いの多い人なので
声をかけられた時、タイピングに気を取られて弾む会話が出来ません(;´Д`)
お礼のお返事も遅くなったりして毎度申し訳なく思ってます。
こんな奴なので生温かく見守ってやって下さい。

■(`・ω・´)b
この支部のあるseesaaブログには「簡易アクセス解析」が標準で付属しています。
検索からここに来る方も多くいますが、最近は「PT侵入バグ」関連を調べて
ここにたどり着いている方もいる様です。
PT侵入の方法…皆さん知りたいのでしょうね〜(自分も興味あるので解りますw
検索する語句は「PTバグについての検証」で調べると幸せになれますよ。

BOT釣り
posted by 林檎の人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

GungHoの対策とインタビュー

ImpressのGame Watchサイトにてガンホー社員のインタビュー記事が掲載されています。
ご覧になった方はいると思いますが、かなり必見の内容です。
【前編】不正アクセス事件に関する社内対応およびRMT対策について
と副題もついております。まずは該当サイトを熟読して下さい。

ガンホー取締役開発本部長 堀誠一氏緊急インタビュー(前編)

そしてもうひとつ、
GungHoより社員不正事件によって起きたゲームバランス調整案が発表されています。

[重要]元職員による弊社への不正アクセス問題におけるゲームバランス調整策について

>今までの調査から、不正ツールを利用することで、不正キャラクター
>(またはそれに関係するキャラクター)が大量のZenyを保有していることが
>判明しています。
>運営チームでは、不正行為の取締りを強化していくことで、不正キャラクターが
>大量に獲得したZenyを回収していきます。


つまり、BOTもBOT商人も確定している事なのでしょうね?
まずはBOTerの金庫を早々に潰して欲しい所です。

やはりこちらの調整案も必見ですので熟読して下さい。

【今日の対策】
>運営チームでは本日約2,500件のGungHo-IDに対し一斉措置適用を実施いたしました。

アテにはなりません…('A`)
posted by 林檎の人 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(1) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

RO契約更新!どうなる…

8月12日のGungHoサイトの投資家向けコンテンツにて
「韓国グラヴィティ社との契約に関して」というpdfファイル記事が挙がりました。

【韓国グラヴィティ社との契約に関して】

まあ、ROとROUの契約が組まれたわけです('A`)
予想はしていた事ですが、ファンサイトの掲示板では嘆きの声が挙がっていますね…。
これを機にROを引退する方々も多くなるかもしれません。

ROユーザー連盟としても、GungHoが管理を続けていくとなればこれから先も
管理の改善を要求し続けるしか無いのです。
「契約更新してROを続けるならそれなりの管理しろ!」…といった所ですか。

夏バテも重なって脱力してますが、連盟もがんばりますよ。
posted by 林檎の人 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

怪しいURLにはご注意を!!

ここ数日、ユーザー連盟の掲示板や、RO大手ファンサイト、または個人のブログなどに
ウイルスのURLを張った書き込みなどが多発しています。
ユーザー連盟の掲示板では注目を引く様な新たなスレを立てたり
(スレの文章内容はまるまる他支部からのコピペでした)
個人ブログへはユーザー連盟の紹介・宣伝の様な書き込みをしたり
かなり悪質にもなって来ています。

連盟の本部や支部の掲示板やブログコメントなどにおかしなURLが張られていたら
まず、怪しんで踏まない様にお願いします。
張られてたURLはドメイン/IPアドレス【whois情報検索】等で一度調べて見て下さい。

みなさんの個人ブログ等々にユーザー連盟を騙る書き込みとウイルスURLが張られた場合は
お手数ですが早急に削除をお願いします。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳有りません。
posted by 林檎の人 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

BOT駆除と自キャラ

【CHAOS-BOT情報局】さんがBOTNEWSさんに紹介されていました。

昨日からこの支部のアクセスが異様に上がっているので焦りました(゚Д゚;=;゚Д゚)
CHAOS-BOT情報局さんからいらっしゃる方々が多いのですね。
(というかBOTNEWS方面からですね)
ここはユーザー連盟のいち支部ですが、なるべく堅苦しく無い様にと思って
作っております。
普通の個人Blog感覚で覗いていって頂けると幸いです。

CHAOS-BOT情報局さんでは鯖に関係なくBOT駆除の情報を求めているようです。
色々情報をお持ちの方は協力してあげて下さいませ。

さて、ここはIdun支部ですが"林檎の人"は他鯖にもキャラがおります。
林檎の人 林檎の人 林檎の人 林檎の人
相変わらず他鯖でもBOTを追いかけている事が多いです。
BOTの多そうな場所で黙々と観察しつつ【BOT Tracer】に入力していたりします。
BOTの多い場所にいますがそっちの関係者ではありませんので、お間違いの無きよう
お願いしますね。
posted by 林檎の人 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

どうなるGungHo改善策

7月31日付けのプレスリリースにて、元職員による不正における具体的改善策をGungHoが打ち出して来ました。

【元職員による弊社への不正アクセス問題における具体的改善策について】

ここで細々と列挙するよりも上記プレスリリース先をご覧になると良いでしょう。
(連盟本部にも案内を出しています。)
内容的には8月末には結果の出るよう改善策を色々出して来ていますね。
これがGungHo夏の陣になって行くのでしょうか?
部分的にあの社風がじわじわ滲んでる箇所がありますがね('A`)

ともかくごらんになって下さい。
1つ1つかみ締めて見て下さい。

あなたはこの対策案を信じられるますか? それとも…
posted by 林檎の人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

