2007年07月29日

でも、BOTは少しずつ増えています

28日夜、プロンテラに見回りに来た白い影が…
GM
Idunにも何度か現れているGMたち。
今回はプロンテラ西カプラ付近にも現れては消えて行きました。
GM
この周辺はBOTやRMTの受け渡しに使われる場所ですが、この時は妖しいキャラの1体もいませんでした(残念

あと、ギルド作ったんですね〜w
その昔GungHoの運営に対して抗議していた方が作ったギルドがこのエンブレムでした( ´ω`)

コンロンなどには発光しているローグBOTが何体も徘徊しています。
見回りも有り難いですが、パフォーマンスでない事だけをいつも願ってます。
posted by 林檎の人 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

チラシの裏 その1

連盟の解散後のBOTの異常増殖にかなり嫌BOTのトラウマ状態になり、長いことこのBOT観察ブログには手を出せなかったけれど
先日の対策でBOTも幾分かは減り、何とかチラシの裏くらいは書ける様になりました。
とはいえGungHoのBOT対策はまだまだ詰めが甘いのは現状です。
IWで
各街にうろつくノビも凄く目障りですよね…

7月に入って行われた対策は首都に蔓延っていたBOT露天の駆除でした。
まだ多少残っているとはいえ、BOT露天がいないのは清々しいです。

BOT露天が消えた首都の様相を見て少し考える…
ハチ蜜を使用して作るチヂミなどの料理を売る店が減ったかな?
大量にコンバーターを売ってる露天が「コンバーター制作停止」を宣言してたけど何?
今まで見かけなかった空きビンの買い取りチャットが増えてない?

他にも色々ありますね。
BOTもBOT露天も消えたらROは良い世界なんですよ?

さて、林檎の人も本キャラはIdunの1プレイヤーですから狩りも金策もします。
ラヘルの氷ダンジョン用に風コンバーターを作ろうと、シーフでゲフェンに行き
スタイナーのドロップする「華麗な蠢の皮」集めをしました。
ローグたち
( ´ω`) いますねぇ…

皮
ちなみにレベル43のシーフでスティール込みで1時間で300〜350くらい集まります。
ラヘルパッチで華麗な蠢の皮やカタシムリの皮などはドロップ率90%に上がりました。
それ以前は55%だったので収集品材料を集めるのは大変だったんですよね…
この1時間分の330個の皮でコンバーターが110個出来ます。
4種を何百個も露天に置いてある方は凄い根気ですよね。

それから空きビンを集めに蟻の巣にも行ってみました。
バナナ皮って…
( ´ω`) やっぱりここにもいますね〜

WIZで約一週間、日に30分〜1時間ほど蟻の卵を叩き5000個前後の空きビンが集まりました。
少し前の蟻の巣は空きビン集めの方々はあまり見かけなかったのですがここ最近は増えてきている様です。
空き瓶
一応、自力で集めた事を示そうと蟻の卵カードも商品棚に…ヽ(`Д´)ノ蟻卵cイラネ
空きビンは製薬ランカーさんが大量に買っていった様です(あくまで予想ですが…

収集品って集めるの大変ですよ。
ちゃんと自分で集めていますか?まっとうな露天から買っていますか?
posted by 林檎の人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOT露店不買プチデモin idun

7月16日にIdun鯖にてBOT露天不買デモが開催されました。
デモinIdun

主催の『BOT飛ばし請負人の戯言日記』さんは日々不買運動をされている方です。
デモにはいつもBOT露天不買ポーションを置いて下さってる露天職さんや
他鯖からいらして下さった方々も参加して下さいました。
途中、お約束の様にテロも有りました。
詐欺露天で有名な方もデモに参加してました(今日はまともな価格でした;
何はともあれ、皆さん本当にお疲れさまです。

当初、デモには陰から参加…とか思っていた林檎の人なのですが
開けてみてばオープンで周囲に参加を呼びかけ続けていたという…(;´Д`)

BOTやBOT露天はまだ残っているし、再び増殖の兆しも見せています。
BOTを増長させないためにもBOT露天からは買わない注意が必要ですね!
posted by 林檎の人 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」

7月16日に「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」が開催されます!!

◆開催日時:7月16日(月・祝日)、22:00〜24:00
◆場所:プロンテラ噴水より少し南付近
◆イベント概要
参加者の皆様に、チューリップヘアピンを装備して頂いた状態で、露店・チャット看板等でBOT露店不買運動を各々叫んでいただきたいと思っています。
チューリップヘアピンについては、自前のものがある方はそれを使っていただき、お持ちでない方にはこちらから無料でお渡しします。参加ご希望の方で、もしお時間ある方は、簡単な材料ですのでイベント前に作成して頂けますと助かります。
(BOT飛ばし請負人の戯言日記さんより参照)
詳しくは『BOT飛ばし請負人の戯言日記』さんのブログをご覧下さい。
posted by 林檎の人 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

このままBOTが減っていきますように…

こっそり IdunでBOT露天不買運動で頑張る方が結婚されるのを
 聞き
 式に列席するため一時復帰した林檎です。
 このブログを見る方はもうとうにいないだろうけど
 こそっと書き込みます。
 GungHoが少しずつ頑張っているようでBOTやBOT露天が減っていってますね。
イタチごっこの様に新たなノビなどが続々と湧いているのも確かではありますが…。

ブログをストップして半年たった今、Idunの露天を見ていて嬉しいのは
BOT露天の不買を銘にしたポーションを欠かさず置いている露天が未だいくつも有ることです。
皆さんの気持ちはBOTがいなくなるまで何時までも続いてくださっていて有り難いですね。
反面、BOT露天から安価に入手した収集品から作ったポーションやコンバーターなどを売ったり
BOT産P箱を買い取って中身を露天売りする方もいました…。
(デフレでお金が貯まらない時期の金策方法にしてもモラルが…ね。)
こんな状態を見ると凄くうずうずするのです!
IdunでROしている分、自分ももう少しだけ何か出来そうな気もします。
posted by 林檎の人 at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週火曜はBOT露店不買運動の日です

BOT露店不買活動
『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さん主催の
BOT露店不買運動イベントが毎週火曜のメンテあけにあります。

露店看板にBOT露店不買のメッセージを書いて頂くことがメインですが
Idun鯖ではBOT露店不買を掲げた名前のケミさんが作成して下さった
ポーション、チョコなどがあります。
それらを露店商品に並べてもらえるだけでも有り難いと思っています。
posted by 林檎の人 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

