2007年02月26日

ちょっと息切れ…多分、お休み。

記事を書くのも久しぶりです。
ROは相変わらず続けていますし
BOTやBOT商人を見かけるとすぐさまチェックするのも相変わらずです。
しかしブログを綴る気力だけが何故か無くなっています。
先月あたりのBOT無法状態で一気に活力ダウンした様です(´・ω・`)

この先は更新もほぼストップします。
(ROは続けてますので何かあった時などにまたひっそり更新します。)

Idun鯖のプロンテラを歩くと、BOT露店不買活動の露店看板や
不買ポーションを置いている露店を良く見かけます。
こうして見るとIdunは本当にBOT露店不買活動が活発な鯖です。
ポーションを作って下さった方々や露店に置いて下さる方のおかげです。
BOT露店不買活動は自分もIdunで細々とでも続けて行きます。
posted by 林檎の人 at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レースBOT事情

モンスターレースBOTがs属性鎧を売りに出しているのは以前から多くの鯖で目撃されてます。
『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんの記事にもありましたが
レースBOTが最近は「錐」や「エクスキャリバー」といった高価な
レベル4武器を売りに出しているらしい…と。
その記事では未確認だったのですが…
シュナリス
とうとうIdunに「錐」売りのレースBOTが現れました('A`)

このBOT露店「シュナリス」ですが、やはり少し前にs属性鎧を売っていました。
元々は全鯖にいた、中央カプラ付近でSD産の品を売っていた制御文字入りの
自動操作BOT商人の後継です。

今、Idunで「錐」を露店価格98Mだと少々高めですね。
Zeny目当てに価格を下げて来るかもしれませんが、BOT産は買わない様に
お願いしますね(`・ω・´)b
posted by 林檎の人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

「狙われる“ゲーム通貨”」放送!

少し前に元連盟代表のさくっちさんが、ブログ『仮想橋』にて
NHKからの取材インタビュー可能な方々を募集していましたね。
その取材を含む番組が2月20日に放送されるそうです。

【クローズアップ現代】

少なくともフジテレビの例のアレよりもずっと真面目に踏み込んでいると
予想しています(希望含めて
posted by 林檎の人 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

デフレの時はBOTは猫マップに集う

お久しぶりです林檎の人です。
しばし嫌BOT状態でブログの更新さえももどかしい状態でした。
コメント下さった方々には申し訳ないです(;´Д`)
最近はBOT露店不買看板やポーションを露店してじわ〜り活動してます。

今回はBOTの聖地の1つ、猫マップに網タイツの人を派遣しました。
猫マップ
べ、別にローグだからってBOTじゃないんだからねっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

猫マップですが10〜15体近くのBOTがマップ中を徘徊しています。
猫マップ
徒歩敵策でハエパケで飛びまわるタイプではありませんでした。
猫マップ
ポリンもコボルドアーチャーも叩いています(当然横殴りしてきます;

この猫マップ、来てみると全くと行って良いほど猫の姿を見かけません。
猫マップ もしかしたら…と思い
 このマップ唯一の小島に向かってみました!!

猫マップ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ…何かもの凄くいました…。
多くのBOTがいるマップではしばしば見られる光景ですね。
以前もゴブリン森でこの様なモンハウを目にしましたね〜。

この猫たちはこのままにして網タイツの人は猫マップを去りました。
猫をここに隔離していた方がBOTの効率が悪くなりますからね(`・ω・´)b
※時々BOTerが別キャラでこの手のモンハウを一掃しに来ます。

で、ゲフェン周辺にいたアーチャーBOT達の姿は見かけなくなりました。
オートキックプログラムが導入されて少しは改善されたかは解りませんが
BOTerには何かしらの影響はあるようですね。(無くては困りますが;
posted by 林檎の人 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタインで骨休め

こんにちは、しばし更新をサボッt…いやいや休息していました林檎の人です。
ROでは今日からバレンタインイベントが始まりますが、それよりも
「オートキックプログラム」の導入も今日からですね。
無料1dayで一週間も食いつないでいるBOTを期限が切れたら蹴り落とすシステムですが
ここ最近の鯖キャンの嵐でBOTも落ちまくっているので有り難みが微妙です。
しかも、最近のBOTはGungHoの不正対策がほとんど行われていない事から
月額課金に切り替えているので正直どうなのやら…

アルベルタ メンテ前、アルベルタでローグBOTと
 BOT商人「sikawayii」の姿を見かけました。
 重なっているのは同系列のhonda…
 受け渡しに2体も出張して何しているんだろうと思いましたよ。

その後、フェイヨンに行ってちょっとビックリ!
フェイヨン
「hondaNO2」!!!
先刻アルベルタで見たのは商人転職しに来た「hondaNO1」の分身でした。
この商人達は同じスロットに商人やアコを作っているのが確認されています。
この系列の商人達は今のIdunではかなり長寿のBOT商人になっていますね。

ゲームを盛り上げるイベントも有り難いですがもっと大切な事に力を入れて欲しいですね。
posted by 林檎の人 at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

鯖キャン多すぎ

先日のメンテ以降、他の鯖に比べて平穏な方だったIdunにもとうとう
鯖キャンの嵐が到来しました。
不買露店
その中、露店を出しつつBOT不買活動をしてくださる方々には感謝します。
不買露店

不買露店
露店→鯖キャン→露店と凄いコンボはBOT露店にも影響している様で
鯖落ちしているBOT露店も少なからずあった様です。

バレンタインチョコの原料であるカカオの調達にプロ北東に出かけてみました。
マンドラゴラ森も猿山も今はBOT達の姿を見かけません!
BOTも植物の茎などをちまちま採取して売るよりは高額レア狙いでしょうか。
BOT露店
最近は上級狩り場にも多くのBOT達が放流されています。
デフレ時代、zenyを手にするには高額レアが手早いのでしょうか?
BOT露店
▲このBSもBOT露店ですね(;´Д`)
BSまで育てたのはカモフラージュなのか解りませんがね。

どのオンラインゲームもBOTerは中国人が多い様ですが、日本人も多くいます。
最近のGungHoの不正取り締まりがゆるゆるになって、暫く様子見していた
日本人BOTerも、かなりの数復活しだしているようですから…

哀しいながらIdunにもまだまだ日本人BOTerがいるんですよね('A`)
posted by 林檎の人 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

「STOP RMT!!」プラチナリボン運動(訂正版)

元連盟代表のさくっちさんが、ブログ「仮想橋」の方でRMT反対運動の
「バイオレットリボン運動」("「STOP RMT!!」プラチナリボン運動"に改名)を始めました。
プラチナリボン運動
参加方法は、サイトにバナーを張るだけです。
その他、何らかの活動をお願いすることはありません。賛同してくださる方のご協力をお願いします。


このブログでも運動に参加します!
「STOP RMT!!」プラチナリボン運動公式サイト
posted by 林檎の人 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

BOTニモマケズ

更新滞ってますが皆さんお元気でしょうか?
BOTに萎えつつあるのでしばし更新間隔があくかもしれませんがご容赦を(;´Д`)

今日もBOT露店駆除に頑張る方々がいました。
駆除
枝mobのドリラーを連れて大通りを走る「BOT駆除」の方々の様子をそっと見ました。
結構手際が良くて、ちゃんとBOT露店と一般露店とを判別しています。
看板
応援したり、一般への配慮を促したりする看板もありました。
看板
BOT駆除に慣れている方々の様で、誤爆してもちゃんとリザ回復しています。
しかし今回はその邪魔をする"肉入りBOTローグ"が現れました!
肉入り
枝mobを叩いて自分がタゲを取ってしまい、尚かつそのmobで一般商人をMPKし出すという
たいへん困ったローグでした(;´Д`)
この後このローグは精錬所に入って何かを精錬して去って行きました。

そういえばここ数日で現れたBOT商人の中で横文字系も出始めましたね。
露店
読めない文字とかよりかはマシですが、やはりBOT商人なのは変わりません。

フィゲル方面のマップにアサシンBOTが湧いているとコメントをいただいたので
早速、行ってみました。
アルデバランから↑↑↑のアビスレイクD入口マップの↓です。
アサシン
確かにいます。アサシンBOTを4体確認しました。
ローグ
 他にもローグの姿を確認。
 どれもグラウンドデリーターのみ叩きます。
 このマップはどれも強いmobがいて危険です。
 BOTもダメージを受けると回避ハエパケして逃げます。
 
 ちなみに地デリを叩くと食べかけが多かったです('A`)
これらBOTの手に入れる地デリCはどこの鯖でも高額ですね。
地デリ
▲IdunでもこのBOT商人が売りに出しています。(つづり違ってますが;)

年末あたりからGungHoがBOT対策の手を緩めました。
それから約3ヶ月ほどでここまで増殖したBOTたち…酷すぎます。
posted by 林檎の人 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

BOT2倍で脱力2倍

ここ最近のBOTのあまりの多さに記事を書く気力が2倍ダウンしています。
経験値2倍という飴期間なので狩りに出かけるとどこでもBOTローグばかり。
しかも、横殴り設定の酷いこと('A`)
BOT
最早GungHoが不正対策に力を入れる…とは思えなくなってきてます(´;ω;`)

以前に某所にあった画像を思い起こしたので貼ってみます。
管理会社

 (←クリックで拡大)
GungHoってこんな感じですよね。

狩り場でも街でもBOTの姿ばかりで嫌なものですが
それでもプロンテラでBOT露店不買運動の露店看板を見かけると少し元気が出ますね。
不買看板

不買看板

不買看板

不買看板

不買看板
(´;ω;`)皆さん、本当にありがとうです。
posted by 林檎の人 at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

