2007年01月31日

IdunのBOT露店不買活動(10/20)

昨日、全サーバーで『第一回BOT露店不買運動』がありました。
イベントレポートは「私はBOT露店で買い物をしません。同盟」さんの
ブログの方に記事になっています。皆さんお疲れ様です。
BOT露店不買イベント


 (←クリックで拡大します。)

Idun鯖ではBOT露店不買運動は以前から日常的に行われていて嬉しい限りですね。
もちろん、昨日もいつもの様に「NO! BOT!!」の看板が多くありました。
NO! BOT!!
中央カプラ付近にはBOTも多かったですが、不買看板も並びました。
NO! BOT!!
イベントの有無に関係なく常連となって看板を出している方も!
NO! BOT!!
風邪でROに接続出来ずにいた方も復帰しています。
NO! BOT!!
何度か露店名を変えて不買をアピール!
NO! BOT!!
この方も常連ですね。いつもありがとうございます。
NO! BOT!!
BOTがいない世界を!望んでいます!!
NO! BOT!!
エサであるzenyは与えてはいけません!!
NO! BOT!!
BOT露店は露店列も乱すので邪魔ですね。
蚤の市からプロに戻ってイベント参加、ありがとうございます。

そして露店を出しつつ、BOT商人の商品チェックをしつつ、周囲にBOT露店の不買を
長い間オープンチャットで訴え続けたこの方!!
NO! BOT!!
本当にありがとうございます(´;ω;`)

IdunのBOT露店不買運動は全鯖の中でもかなり活発な方だと思います。
BOTがいること、BOT露店がいること、それはその不正ZenyをRMTしている者がいることです!
願うのはBOTとそれに関わる不正が無いROですね。

■おまけ
ちょっとビックリしたこと。
BOT商人
多分、BOT商人「sikawayii」の別キャラだと思われます。
「wasabiuga」も別キャラに商人「wasabiuga2」がいますが、これには驚きましたw
posted by 林檎の人 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

「毎週火曜日はBOT露店不買運動の日」

今日は"全サーバー「第1回 BOT露店不買運動」イベント開催日"です。
イベント内容に関しては案内サイトをご覧になって下さい。
BOT露店撲滅同盟

Idun鯖ではすでに以前から多くの方がBOT露店不買活動をしています(´;ω;`)アリガトウ
NO! BOT!!
普段は出来なくても、この火曜メンテの日だけでも参加して下さる方も歓迎します。
NO! BOT!!

■不正行為者への措置適用結果(1月30日)
■実施期間 1月23日(火) 〜 1月29日(月)
■措置件数 2,266件
今回も少なかったです('A`)
BOTを措置するとユーザー総数が減っている現実や、使い捨て垢で達成した200万IDの
内訳がばれるからBOTをBANしなくなったとウワサされていますがまさしくですね!!

■IdunのBOT商人たち
最近増えつつあるBOT商人も関係性などが見え始めて来ました。
BOT商人
▲噴水下の「青箱P箱」商人。丸い帽子を装備して更にグループ分けしています。
BOT商人
▲木の実激安商人。露店看板には「激安!!」の文字が多いですね。
BOT商人
▲昨日、BOT商人「JIAD」と塊になっていた商人がカートを持って露店しています。
看板には何故か"露店を開いた時刻"が書かれています。

他の鯖でもそうですが、IdunのBOT商人はいくつかのグループで形成されています。
最近はBOTも増えていますが露店商人も増えています。
BOTが増えてデフレで物が安くなり、更にBOT露店不買運動の影響もあるので
露店キャラを増やしてzenyを手に入れようとBOTerが必死です。
nPro前も同様にBOT商人が多かったのですが、当時と変わらなくなって来ましたね。

■メンテ前の取引
カプラ付近ではメンテを考慮してか慌ただしい取引風景も見られます。
取引
プロ中央の路地も取引の商人でバッティングしています。
取引
ジュノーにいたローグBOTは「宇恵ふぇ異」の持ち駒だった様です。
露店
露店を見るとジュノーのラフレシアマップにBOTを放流している様ですね。

昨日この「宇恵ふぇ異」は武器精錬所付近で枝を折ってテロを起こしています。
テロ後
林檎の人の本キャラのBSで露店を見回っていた時、肉入りで歩いていた「宇恵ふぇ異」を
見かけたので、観察していたら枝を折り始めたのです!!
小さなテロ中、何度もこの現場に戻っては笑いエモを出していましたヽ(`Д´)ノ

Idunでは少ないですが、他の鯖では「BOT商人がライバルBOT露店を枝キルする」
という事がかなりの数、あるそうです。
最近頻繁に起きるマナーの良くないBOT露店潰しも、一部はBOTerの仕業かもしれません。

ともかく、マナー良く!!マナーの悪いのはBOT並みですね!!
マナー良く
今日から経験値2倍です。マナー良くね!!
posted by 林檎の人 at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

IdunのBOT露店不買活動(9/20)

■BOT露店不買運動
不買看板
BOTオンライン再来!!
不買看板
BOTは不快ですイクナイです。
不買看板
しかしBOTもBOT商人も増えました…
露店看板を出したり、不買ポーションを置いている皆さん、ありがとうございます。

林檎の人のキャラはROには毎回ガンガチャ5day無料垢で接続していますが
先日、うっかり装備やアイテム類を残したまま垢の有効期限が過ぎてしまい
1Day課金して救出しないとなりません。何だか悔しいので暫く放置してます(;´Д`)
本キャラのBSでこそっとBOT露店不買看板を出しつつIdunを見回っています。

■謎の商人たち
プロンテラ中央カプラの少し右にカートの無い商人の塊が…
商人塊
これらはBOT商人「JIAD」の付近に固まります。
商人塊
「JIAD」はよくこの辺りにずっと立って固まっている事が良くありますが
プロ西でもこの中の商人と取引をしていました。
ミルクを買いに
更にこの商人達、先日並んでミルクを購入しています。
 『BOT飛ばし請負人の戯言日記』さんの方でもこの商人達に要チェックしています。
親元の「JIAD」ですが、かなり上級マップにBOTを放流している様ですね。
露店

中央カプラ左の通路では、良くBOTの取引が行われます。
商人たち
商人同士で何か受け渡し。その後、アイテムをばらまいていました。
大きなリボンに犬耳は要らない様です…でも自分たちは猫マップ産の木の実とは('A`)
ちなみにこのアイテム、通りがかったプリさんが拾って行きました。
露店
露店内容は同じ様なものですね。
露店
チャッキーcやコウcがあるのでコンロンフィールドにBOTを放流していますね。
ビタタもあるので蟻の巣Dもあやしいですね。確認しに行かないと!!

■BOT放流場所
猫マップ
発光しました('A`)
時計上2Fにいたダンサー達は早くも光っています。
猫マップ
他にも後に続くように新顔が増えています。替わりに「KuCat」のデフォ赤毛ローグの
数が減っていました。別の場所に移動したのでしょうか?

イズ4Fにもローグが…
イズ
フェンとマルクを狙って横殴りルートと設定は最悪です。
ソードフィッシュは叩かないので高額カードのみを狙っての稼動でしょうかね。

本当にBOTオンラインに戻っています…
posted by 林檎の人 at 12:28| Comment(3) | TrackBack(1) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

BOT露店不買運動の日

〜毎週メンテ明け火曜日を「BOT露店不買運動」の日に〜

『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんが
BOT露店不買運動を全サーバーで定期イベント化できないか?と企画しています。
イベント
  (←クリックで拡大)
●イベント内容
露店看板やチャット看板を用いて、「BOT露店不買を勧める一文」をプロンテラの街中で各々複数展開させ、BOT露店からの不買を広めようという主旨です。

●実施日時
毎週の定期メンテナンス明け(通常は火曜日) メンテ明け直後〜24時くらいまで

各自好きな時間帯に好きな長さだけ参加という形にします。
「お風呂や晩ごはんの時間だけ〜」といった短時間の参加も大歓迎です(*´ω`)b
(本文より抜粋)
メンテの日は「蚤の市」のイベントと時間帯が被るかもしれませんが
ユーザーイベントとして定着していくのを切に望みますね。
詳細は『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんのサイトをご覧になって下さい。

時間はかかるかもしれませんが、Idunでも定着して行くと良いですよね!!
posted by 林檎の人 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOT多すぎ('A`)

最近はGungHoの不正対策もほとんど無きに等しい状態のRO…
BOT多すぎ
どの鯖でも言えるのはこの一言ですね。

土日は接続数が多く、週末恒例とも言える枝テロも多く見られます。
テロ多いね
ここ最近は枝mobによるBOT駆除も周囲に迷惑になるようなやり方が多いようで
批判的な意見も出始めているようです(´・ω・`)
もう少し周囲に気を配ってくださると有り難いですね。

前記事でこんなコメントをいただきました。
最近モロクにアサシンのBOTが大量にわきますのであとをつけて行ったら。
ピラ3Fで狩をしていましたね。
ペリットを狙っていたんで止まらない心臓目当てだと思われます。
このまえ止まらない心臓を売っているBOT露天があったんでもしやと思ったら・・
いっぱい居ました^^;
ピラ3Fいけば沢山いるんで見てはどうですか?
早速モロクへと行ってみました!
ピラミッド3F
確かにアサシンがいます!しかも連番が入っていますね。
ピラミッド3F
中にはローグもいました。他にも何体かのアサシンを確認しましたが
このBOT達は多くのmobに囲まれるとハエ逃げするので周囲にいると危険でSS撮れず;
アサシンは主にマミーを狙っていた様です。ローグの方はベリット狙いでした。
コメントにあったBOT露店は多分これでしょう▼
BOT露店
同じ系列のBOT露店が2体あります。
BOT露店
アイテム制作に使用する収集品が多いですね。人魚の心臓も大量に置いてあるので
イズ海底Dも見て周りましたが、時間的にかBOTの姿を確認出来ませんでした。

デフレでカードや装備品も売れにくい状態ですが、まだまだ需要があるのは
レジストポーションやコンバーターなどのアイテム制作に使う収集品です。
BOTerもそのあたりを見越して収集品集めをしている様ですね(;´Д`)

連盟としてこのブログを始めた頃はBOTもまだ今よりはず〜〜っと少なくて
その姿を見つけるのに色々なマップに足を運びました。
BOTの姿を見つけると「イタ━━(゚∀゚)━━!!」という感じでした。
今では探さなくともBOTが目に入ります('A`)

■おまけ
土曜はプロ西でBOT商人やあやしいノビが取引する姿が見られます。
土曜日恒例
なぜ土曜に集中するのかはわかりませんw
ジュノー方面にもBOTはちらほら…
ジュノーのBOT
シーフは何処のマップに放流されているのか謎です。
posted by 林檎の人 at 03:50| Comment(5) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

IdunのBOT露店不買活動(8/20)

■BOT露店不買運動
今日も多くのBOT露店の不買を訴える露店看板があります。
不買看板
みなさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ
不買看板
BOTから買わない事が先々良いROになっていきますね。
不買看板
BOT露店から買わないのもそうですが、詐欺露店にも気をつけましょう!
詐欺とBOT
左は有名な精錬詐欺露店ですが、名前が変わりましたね(すぐにわかりますが;)

■各地のBOT
先日は確認したシーフBOTは4体でしたが、もっと数がいるそうなので再調査。
おもちゃ工場
あと、この2体を確認しました。
名前が何となく左寄りで、もしかしたら幸村系のBOTの様ですが気のせいでしょうか?

ゲフェンでは弓系BOTも数を増していますね。
ゲフェン
ここから各マップに放流する様です。

最近の林檎の人は、本キャラのローグこと網タイツの人を育てています。
BOTと間違えられやすいので早く転生出来たらなぁ…と過疎地に籠もっています。
ジュノー




 BOTいるけどね('A`)
マップにBOTを含めても3キャラいるかいないかの過疎マップなのにこのBOT!
何故かmobを叩く訳でもなく、ひたすら飛びまわって収集品をルートしていきます。
もの凄く効率悪そうです。単に設定間違えで違うマップに来てしまったとしか…

相変わらずBOTの減っていないIdunでした(´・ω・`)
posted by 林檎の人 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ROにin出来なかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はROに長く入る時間がなかったのでさらりと…(;´Д`)

もはやBOT商人の取引風景はプロンテラ中央カプラ付近が主です。
カプラ付近
BOT商人もまだまだお試し垢で稼動しているものも多いので
新規商人垢にBOT産アイテムの移動などで受け渡しに時間がかかります。
BOT商人
その商人たちの露店がこれです。
BOT露店
▲この商人は「SHANG」という名前をベースに商人を作っていますね。
先日ホルンマップにアーチャーBOTを放流していましたが、露店内容でわかります。
このアーチャーBOT達はハンターに転職して、現在コンロンフィールドで
コウやチャッキーをメインに狩っています。
コンロン
昨日、コンロンにいた網タイツの人が件のハンターを見かけて追いかけてみました。
ローグ
 このローグもコンロンフィールドにいます。
 上SSのハンターとほぼ同じポイントに立ち止まっていました。
 
 カード価格が高めのコウやチャッキーを狙い
 ドロップもレア以外は放置です。
 ルートmobのポポリンを叩くとザクザクと収集品が出てきます。
二次職BOTが以前にも増して増えていますね。
GungHoの不正対策の手が緩んでるのはBOTerにもわかっているので
月額課金でBOTを動かしているのが増えた様ですね('A`)

■おまけ
この属性鎧を売ってるBOT商人ですが、中央カプラ付近で露店を出している
以前に制御文字入りだったスフィンクスDBOT商人達の後継です。
レースBOT
しかしレースBOT増えてきましたね。
それも有るんですが、フィゲルに行くとBOTでは無いはずの有名な方々が
微動だにせず黙々とレースをこなしている様が見れて何だか恐いです(;´Д`)
posted by 林檎の人 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おもちゃ工場の怪

ここの所、毎日更新が出来てないです林檎の人です。(´・ω・`)スミマセン
減らないBOTをずっと追いかけていると無性に腹が立つし結構暗くなるので
憂さ晴らしも含めて普通に狩りに行ったりしています;

■おもちゃ工場より
おもちゃ おもちゃ工場にBOTシーフが湧いてると
 コメントをいただいたので行ってみました。

 1階中央には期間限定でミーナとレストがいまね〜
 おもちゃ工場で属性付与ってヽ(`Д´)ノイラネ
一応、4体のシーフBOTは確認出来ました。
シーフたち
アルデ時計前では道具屋に向かって道の端を歩くBOTならではの動きを見せます。
おもちゃ工場1Fでは主にクッキー・ポポリンを徒歩敵策で叩いていますが
ノンアクティブのミストケースが画面に入るとハエで逃げていました。
どのBOT商人の持ち駒かはまだ不明ですが矢リンゴ装備とは裕福ですね〜('A`)

■BOT露店不買運動
今回、不買を訴える露店看板は少なかったですが、不買ポーションを置いている露店は
増えつつありますヽ(´ー`)ノ
不買看板
このデフレの時期、なるべくアイテムを売り捌きたいのはBOTだけではありませんよねw
その中で露店商品棚を不買ポーションで1つ埋めてくれるのは有り難い事です。

■BOT商人たち
あからさまなBOT露店看板を見かけると笑えます(苦笑)
BOT露店
つづり違ってるしw
BOT露店
もはや名前にIdunを意味する「2」とか「22」とか入ってるとBOT露店度UPです。

昨日のメンテ後には各地であやしい取引が…
取引風景
BOTモンクと取引している商人「ヨコシマ」はやはりBOT商人だった様ですね。
伯爵
 無料お試し垢で短命BOT商人を動かしていた
 「ヤマモトA伯爵」が自ら露店を開いていました。

 受け渡し役からBOT商人にチェンジですかね。
ちなみに露店内容は至って普通のBOT露店です。
伯爵
もうお試し垢で商人を作るのはやめたのでしょうか?

寝露店 昨日深夜に見かけたBOT露店で
 一番ハートを捕まれたのがこれ。

 BOTの寝露店!


 ('A`)
posted by 林檎の人 at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ゲフェンに集結する

■プロンテラから…
BOT露店からの不買をアピールする露店看板は、今や多くの鯖で見られる様ですね。
不買看板
今や常連の様に看板を出して下さる方だけでなく、自分の露店にBOT露店不買ポーションを
置いてくださる方々が本当に増えています。
確かに今は物が安くなっています。BOTも手にするzenyが減って焦っているようですね。

プロ←↑のホルンマップにBOTアーチャーが4体ほど湧いているという被害報告を受けました。
行ってみたのですがマップ内で狩りする姿は見られませんでしたが
首都内では名前に番号の入ったわかりやすいBOTとその飼い主の姿は確認出来ました。
ホルンBOT
▼露店内容は確かにホルンマップのものですね。
露店
また、この商人が名前に番号の入ったマジシャンと取引していました。
番号入りマジ
 マジBOTですかね('A`)
 一体何を狩るのでしょう。
またプロ西外ではBOTと商人の取引も見られます。
プロ西
この商人の露店内容から、フェイヨン方面にBOTを放流していますね。
露店

■ゲフェンより…
最近、ゲフェンのカプラ付近では受け渡しに現れる多くのBOT商人が目撃出来ます。
ゲフェンの商人
そして当然BOT達も多く目撃されています。
BOT
アーチャーBOTと取り引きする商人「イベリナ」は首都で露店を開く「霜月ミツャ」と同IDでした。
同じスロットの2商人を回収役と露店役に分けて倉庫経由でアイテム移動に切り替えた様ですね。

以前はゲフェン周辺のBOTと言えばそのイベリナの連番アーチャーくらいでしたが
どの商人の物かは解りませんが、箱狙いアーチャーの数が増えています。
アーチャー
▲これらのアーチャーはイベリナのBOTと違って「空きピン」を拾っていきません。

名前に連番の振られたアコはゲフェン←↓のブリトニアで飛びまわっていました。
ブリトニア
クリーミーだけでなくアンバーナイトも叩き「カタシムリの皮」のみ拾っています。
本当に最近はBOTに連番の入っているものが多いです。
どのBOT商人の持ち駒なのか確認するのが大変ですよ。

そしてゲフェンと言えばここ!
とうとうここ猫マップに沸き始めましたヽ(`Д´)ノ
猫マップ
赤毛デフォ髪のローグは先日コモド北にいた「KuCat」のローグBOTですね。
下水など色々な箇所にいたハンターBOT「にげあえご」もここに来ています。
猫マップ
名前の前後に記号の入った女ローグですが、この名前の感じからして
時計塔2Fにいたダンサーと同系統の様な気がします。
猫マップ
他にも殴りプリBOTの姿もありました。これらSS以外にもBOTはまだまだいます。
プリでもローグでも「横殴り・ルート」の設定は最悪です。

最近はデフレで物が溢れ、BOT露店も安価でアイテムを売るしか無くなってます。
Zenyの必要なBOTerのやることは収集品をNPC売りして稼ぐことですね。
その点では効率の良い猫マップにまたBOTが戻って来てしまったのです。
猫マップはnPro以前に戻っていました…
posted by 林檎の人 at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ちょっとコモドへ…

今日も遠出して疲れております林檎の人です。体力無しを実感しますね〜。
PC前に座ってばかりでは無いんですがね…(;´Д`)

■ちょっぴり見てきたコモド東洞窟事情
ここはシーフBOT達が飛びまわっています。
サンタ帽
このサンタ帽子デフォ赤毛シーフは名前に連番の付いているものが多いですね。
ヒドラ・タラフロッグを中心に狩りをしています。

▼このシーフ達はヒドラのみ狩るタイプです。
ヒドラ狩りシーフ
タラフロッグは狙わないのでヒドラCを狙っての事でしょう。
その殲滅とハエ飛びの速度はもの凄く速かったです。
WP避け機能があるらしくマップ2カ所のWP周辺にはヒドラが群生する結果になります。
WP近く
マンドラゴラ森でもそうでしたが、移動しない型のモンスターをBOTが狩っていると
このような風景は時々見られますね。

Gvや生体D等でよく使われるフリルドラCはかなり価格が下降しましたが
ヒドラCはまだまだ需要が高いため、BOTも稼ぐのに考えていますね('A`)
posted by 林檎の人 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

