2006年11月30日

フェイヨンからコモドへ

こんにちは、林檎の人です。
バリバリと記事を揚げようと思いつつ風邪薬で頭が朦朧として手が進みません('A`)ダメジャン

フェイヨンでは何日かおきに新しいBOTが作られます。
門
こんな光景が見られる時がそうですね。
ノビ
 「イベリナ」のBOTか「wasabiuga」のBOTかによって
 生まれ出る位置が微妙に違っています。
 初心者修練の通り方に違いがあるのでしょう。

 久しぶりに復帰した「飛ばし屋うさぎ」さんと
 観察です。
フェイヨンから生まれるBOTはモロクやゲフェンに放流されて行くのが多いです。
ノビたち
▲これは「wasabiuga」のBOTです。ノビでも首無しになるのでエラー落ちします。
フェイヨンには他にもシーフBOT達が立ち寄っていました。
シーフたち
これらはフェイヨン↓↓のウルフの森かその↓の毒キノコの森で狩りをします。

そんなフェイヨン生まれのBOTノビの中にちょっと変わった名前のノビが…
謎のノビ
▼このデフォ赤毛ノビ、名前に「22」と付くノビと何やら取引です。
BOTの中で「22」とか「2-2」とかはIdunを意味しているのが多いんですよね。
謎のノビ
更に、精錬までしています。明らかに他のノビBOT達とは違う動きでした。
1日後、「飛ばし屋うさぎ」さんからこのノビが商人に転職しているのを
教えて頂きました(`・ω・´)b
商人に
見事なBOT露店です。クリップとsシューズはクリスタルからゲットした様ですね。
注目したいのは「クリーミーフィアーc」です!!
一般狩り場にいないmobのカードを持っているのが謎ですが
数日前に同じようにBOT商人がこのカードを売っていたのを覚えています。
試しに『ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★』さんで調べてみました。
仲間?
すると、このカードを以前に売っていたのはこのBOT商人でした。
「shangshang22」の方は「YOU my baby」が取引していたノビと同じ「22」文字入りですね。
これら赤毛商人と「イベリナ」の中身は同じBOTerかも…と言えそうです。

Idunでも他の鯖でもそうですが、BOTerはいくつもの露天商人を使っています。
最近、制御文字の入ったアコ・シーフ使いの「幸村洙里」に仲間が増えています。
これら商人は"幸村系"とまとめますね。
同系列
露店でタラフロcを売りに出しているのでコモド東DにBOTを放っているのがわかります。
幸村
コモドに確認に行くとそこにいたのはテコンBOTでした。
テコン
他の鯖でもテコンBOTが増えているのは知っていましたがここにいたとは…
名前には制御文字の代わりに多くのスペースが入っていますね。
このテコン達、わざわざプロンテラの牛乳商人にミルクを買いに来ます。

コモドにはローグBOTも来ると聞いていたのでそれもチェックです!
コモド
すでにカプラ前には首無しBOTなどが集結しています。
コモド北
コモド北Dには数多くのBOT達です。レベルは程々に高そうなローグですね。
このマップにはBOT排除の為か多くの枝mobが徘徊していました(;´Д`)
コモド北
しかし1〜2日ほどのお試しIDではここまでは来れません。
1ヶ月課金組もいるのでしょうか…もしくはガンガチャ無料5dayなのか…謎です。
これらBOTの名前から飼い主の一端は「クルティエ」だと確認出来ます。
商人
紫箱・エル塊などからもわかりますね。

どのBOTがどの商人のものか…そういった事をふまえてBOT商人からは
品物を買わないように心がけたいです。
posted by 林檎の人 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

『AN HAPPY NEW BOT 2007』

【『AN HAPPY NEW BOT 2007』 2007体のBOT画像を募集します】

2006年もあと僅か、2005年末のnPro導入から早1年が経過しました。
今年は、初めてBOTと共に新年を迎えずに済みましたが、どうやら年越しはこのままですとBOTと共に
越さなければならない様な気がします。
そこで、『AN HAPPY NEW BOT 2007』と題しまして2007体のBOT画像を全サーバーより募集
することにしました。
本当は「A HAPPY NEW YEAR!」といきたいところですが、連盟としては2007体では
済まないであろう来年のNEW BOTで頭がいっぱいです。
 (注:[AN HAPPY]は[A HAPPY]をもじっているので、誤字ではありません)
集まった画像は、全部まとめて1枚の画像にし連盟のサイトに掲示します。
お約束は出来ませんが、ポスターにすることも出来ると良いなとも考えています。
(デザイナーの方募集です) 
画像については、12月1日より専用メールアドレス及び画像投稿掲示板(準備中)にて募集します。
みなさんのご参加をお願いします。 
画像フォーマット JPEG(*.jpg)
画像サイズ    BOT1体につき 縦200×横150
画像の仕様    BOTの全身とBOT名が表示されているもの
その他      重複チェックが必要となるかもしれません。サーバー名とキャラ名を本文に記載してください。
posted by 林檎の人 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日からお祭り。気分を新たに…

今日のメンテからGhungHoのアニバーサリーイベントの始まりです。
また恒例の"飴"が振りまかれますね。多分、お正月までお祭り状態が続くでしょう。
お祭りの時は皆さんRO楽しんで下さいな。林檎の人も適度に楽しみます( ´ω`)
でも今日のメンテではノビBOTでもクリスタルを叩くように設定しているかもしれませんね。

今日からIdunのBOT露店商人の名前にはモザイク入れないことにします。
BOT露店からの不買を促すにはどれがBOT露店かわかりやすくしなければ!!
…という理由からです。一応、あやしい…という段階ではモザイク入りにします。
ここのブログを見ている方だと、どれがBOT露店商人かは目利きが出来てそうですけどね。
BOT露店商人
参考例としていくつかのBOT露店商人を出してみますが、もっといますね。
BOT露店商人
近い内に詳しく分類分けと説明などのページが作れれば…と思います。
BOT露店商人


■時計前のBOT達
また赤芋マップからやって来るローグBOT達にエラー落ちを誘発されています。
赤芋マップ
周期的にやって来るのでローグのいない時もあるのですが、時計カプラ前は
利用者も多いのでとても困ります。
赤芋マップ

昨日はその時計前で見た光景がこれでした。
解毒
首無しBOTに「解毒」する悪女…。気持ち…わかります。
posted by 林檎の人 at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

国外からはダメダメ

28日よりGungHo-IDおよびアトラクションIDの登録制限されます。
【GungHo-IDおよびアトラクションIDの登録制限について】
弊社はこれまでにユーザーの皆様が楽しくゲームを遊んでいただけるよう、
不正プログラムの防止をするなど、様々な対策を行ってまいりました。

しかしながら現在でも、不正利用を目的とした日本国外からのID登録を
確認しており、弊社ではこの状況を重く受け止め、このたび日本国外からの
GungHo-IDおよびアトラクションIDの登録を行えないよう制限させていただく
ことといたしました。

この手の対策は等にされていると思っていましたよ('A`)
今さら国外からの登録を弾いてもどのくらいROが改善されるか微妙すぎます。
しかし、RMT対策としてはやって当然ですよね。
FFからBOTerがROに流れて来ているという恐ろしい状況もあながちウソではないらしいです。
(´・ω・`)
posted by 林檎の人 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

閑話休題その4

最近は記事の更新がおろそかな林檎の人です。
ええ、でもIdun鯖を巡回する事はしていますし、BOTのssもゲットしています。
しかしこうBOTの数も変わらない、続々と発見されるバグ、まともな管理されないRO…
こんな状態なので気力もダウン気味なのでした。
首無しBOTの誘発する重力エラーを避けるため、Idunでも活動するBOT飛ばしの方々も
最近は小休止されているようです。 (『Phantom Pain』さん、『なぎりんりん♪』さん)
|-`).。oO(「飛ばし屋うさぎ」さんも最近お見かけしないので淋しいですね。

昨日はポタ屋の政さんのイベントに潜り込んできました。
お祭り
連盟のキャラ「林檎の人」ではBOT飛ばしはしない! …と自分に誓ったので
別キャラのアコでこっそり参戦させていただきました( ´ω`)
少々参加人数が多かったために進行に手間取らせてしまいましたが、
参加者の皆さんはマナーの良い方ばかりなので素晴らしかったです。
多くの鯖から参加した皆さんはとても活き活きとされていて楽しいイベントでした。

ちょっと気力充実させて、またIdunを巡ってまいりますヽ(´ー`)ノ
posted by 林檎の人 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ラグナロクオンラインではなくファイナルファンタジーのお話しです。

FFXIで大規模な規約違反者一斉処分が行われた様です。
【規約違反行為者への一斉対処について(11/24)】
約1万1500アカウントへの措置内容は
・不正な方法でキャラクターを移動させていた
   約1,100件
・特定のエリアやノートリアスモンスターが出現する地点で、不正
 な方法により実際には不可能なタイミングでアビリティなどを使
 用していた
   約6,400件
・RMTに関与していた
   約4,000件
何だか解りやすいですよね〜。
何処かの管理会社も詳細な措置内容を記せば良いのに…と

しかし我がGungHoは細かい仕事をこなしても何故かその数値が水増しという感じが
払拭できません。RMTはもうただの金儲けにしかなってませんねぇ。
posted by 林檎の人 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

植物の茎〜〜おかいどく〜〜

プロンテラ大通りには最近「植物の茎」売りの商人が溢れています。
その多くはプロンテラ→↑のマンドラゴラの森で量産されているようです。
茎売り
▲「2-2」の名前はwarld2の2番目の鯖、Idun鯖の意味ですね。
同様の名前の付け方をしたBOT商人が他の鯖にもいます。
茎売り
▲少し前に壊れた様に歩き回っていたこの商人も茎売りです。
名前には制御文字が入っています。
茎売り
▲「閏月 飛○」は他の鯖でも同様の名前で露店を出しています。
受け渡し
しかも堂々と中央カプラ横でデフォ赤毛のアコと取引していました('A`)

この手の収集品はアコやシーフを巡回させている幸村系が幅を利かせていました。 
1マスずれる
 「幸村○○」「遊○」共に露店列から1マスずれて
 露店を開くのでわかりやすいですね。

昨夜、気が付いたのですが露店での品が異様に安いですw
安いw
同系列の「遊○」は今日はこんな価格で出していました。速攻売れてましたが('A`)
安いw
プロンテラを駆け回るアコやシーフは以前は制御文字が入っていましたが
使えなくなった今はBOT達の名前に不自然なスペースを付け加えています。
しかし何故こんなに安くしているのでしょうね…。

また、こんな茎売り商人もいました。
茎売り
茎の安さは幸村並みです。というか同じ価格のものもあります。
謎のスペース
名前の後にスペースがたくさん入っているのがわかります。
次世代?
同じ容姿の露店もマンドラゴラ産を売っていました。

供給過多になりつつある植物茎ですが、あまりにも安く投げ売りしている
幸村系列の動き…どうなっていくのでしょうね。
posted by 林檎の人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます。

今日のプロンテラではこんな露店看板がありました。
ヽ(´ー`)ノ
この露店の前でギルメンとオープンでBOT露店はイクナイ…な話をしてしまいました。
お邪魔してすみませんでした(´・ω・`)
この様な露店看板を出して下さる方々には本当にお礼が言いたいです。
変な事ですが「勇気がある!!!」と思う部分もあるのです。

というのも、
10月に私はBOT露店で買い物をしません。同盟(BOT露店撲滅同盟) (BOT露店不買同盟)
といったものが出来ていますが、その同盟が出来る以前、「BOT露店非買運動」という
活動をされていた方がいました。
その方は露店看板でBOT商人からの不買を薦めてたらwisで酷い意見を受けたそうです。
詳しくはその方のブログをご覧になって下さい。
「BOT露店非買運動」(穏やかにやっていたつもりですが…)

他にもBOT露店不買看板を出していたらギルドメンバーから止めるように言われた…
という話しもあります。

本当は良い事なのに、こうした露店看板を出すことがリスクがあるなんて嫌な状態です。
そして「勇気がある!」なんて思うのも本当は正しい事ではないんですけどね。
どうかIdun鯖ではこのような露店看板を出している方は賞賛してやって下さい。

林檎の人もアコだのマジだのになってないで商人のまま不買看板を出さなければ!!
posted by 林檎の人 at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

Idunのまだ熟してないリンゴ

大手掲示板など、世間では首無しBOTがいるとかいないとか、エラー落ちするだのしないだのと
論争が絶えない様です。
首無しBOTでエラー落ちしないと100%言い切る人はモロクでBOT追いかけてみると良いですね。
カプラ前
実際、エラー落ちするとキャラバスから入力し直さなくてはならないので
気力がガタンと落ちます(´・ω・`)

ここ最近は集団BOTの動きもサイクルが出来はじめているようで
シーフ系はモロク→フェイヨンD→赤芋マップと移り変わっては消えていきます。
個別な1〜2体のBOTは逆に何をしているか解らず不気味です。
モロク東
モロク東にいるのはもっぱら幸村系のアコとhonda系列のアーチャーです。
モロク東
不○などが使うデフォ赤毛シーフはスフィンクスDにいます。
スフィンクスD
これも育つと他の場所に移動します。
BOT達は露店において需要のある品が手に入るマップに放流されます。
モロクでは青箱、空き瓶、sガード、ペコペコの卵c
フェイヨンではsシューズ、赤芋マップではsブーツ…
プロンテラ周辺では植物茎など量産されています。
大量に安く出回っているBOT産も、露店で売れている様を見ると辛い苦笑しか出ません。

昨夜、プロンテラのBOT露店達の並ぶ横にこんな露店がありました。
|д゚)
以前にも枝mobでBOT露店を排除していた某氏です。ありがとうございます。
というか詐欺露店でも有名な方なので思わず和む笑いが出ましたよ( ´ω`)

BOT露店の不買運動…もっともっと広めていかないといけませんね。
posted by 林檎の人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Idun(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参加するのも(゚∀゚)良いかも〜

ChaosでBOT飛ばしをしている「ポタ屋の政」さんが主催するイベント、
『第1回 BOT飛ばし祭り』が25日午後9時からChaos鯖で行われます。
集合場所

詳細は下記アドレス先をご覧下さい。  【第1回 BOT飛ばし祭り】 (ポタ屋の政)

BOTを飛ばしてみたいけどやり方が解らない…1人で飛ばすのは何か恐い…
という方は見学も兼ねての参加も有りかもしれません。
でも、一応は闇ポタという迷惑行為に抵触するのでご注意を!!

BOTを飛ばす事が主要目的なので、BOTerに警戒されないようにと
政さんもBOTNEWSさんには事前に記事にはしないようにお願いしている様です。
(ここは連盟の支部ですがそれほど影響力有るわけじゃないから大丈夫!)
posted by 林檎の人 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

