2006年06月30日

Freya鯖・Fenrir鯖イベント

■プロンテラ ノビ地蔵
・開催日時 7月1日(土曜日)
・開催時間 20:00〜21:30
・開催ワールド Freya
・場所 プロンテテラ噴水北側

チャットを立てたノビのお地蔵さんがいます。
チャットルームに入ってお話をするなり、並んでみるなり、眺めて和むなり、ご自由にどうぞ。
オープンチャットをしても、(聞こえないので)お地蔵さんは反応しません。
お地蔵さんは、21:30になると、どこかに行ってしまいます。
(Freya支部より転載)

■Fenrir行脚(あんぎゃ)まつり
日時:7/1(土) 20:00〜21:30
場所:プロ南 裏山集合(MAP中央にある山の南辺り。)
(補足:時間合わない人用に、念の為アルベルタに第2集合場所も設けてます。
予定到着時刻は20:40頃かと思われます。)
(Fenrir支部より転載)
こちらは↓記事のペットを連れて歩くイベントの正式版です。

詳しくは左のリンクより各支部においで下さい。
他鯖からの方も参加をお待ちしております。
どちらの鯖のイベントも同じ時間帯です(どちらに参加するか迷いますね;
Idun鯖でも何かしらのイベントが出来ると良いのですけど
まずは活動の賛同者や協力者を集うのが先になりそうです。
posted by 林檎の人 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

Heimdal鯖・Fenrir鯖のイベント

■第2回Heimdal支部集会
開催日時:6月30日(金) 23:30〜25:00
開催場所:ゲフェン酒場
開催目的:ラグナロクオンラインユーザー連盟Heimdal支部についての質疑応答ユーザー同士の交流および雑談
備考:とりあえず楽しくやれればそれでいいんで堅苦しい物はできるだけ捨てて気軽にご来場ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/roheimdal/diary/200606260000/
(Heimdal支部より転載)

連盟や不正やBOTについてなど、語り合いましょう。
でも、堅苦しくはないのでお気軽にご参加下さい。

■ペットと歩こう!
日時 7/1(土) 20:00〜21:30
場所 首都遊公広場(MAP左上・騎士団前)
内容 ペットを参加者全員でつれて、各都市を練り歩く宣伝を行い  ます。支部では、ポリン卵30個と林檎ジュース300本を用  意しています。個人でペットをお持ちの方も大歓迎です。
   オープンチャットでの呼びかけと、各都市数分のチャットに
  よる意思表示になると思います。(抗議デモではありません)
(Fenrir支部より)

ローグ祭の一部の様な感じでしょうか。
キャラの職など条件や規制はありませんのでお気軽に参加して下さい。
posted by 林檎の人 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

mixiコミュニティ

ソーシャル・ネットワーキングサイトの【mixi】の中にある
BOTや不正に対するコミュニティを紹介します。
※これはmixiのIDの無い方にはご覧になれないのであしからず。

【RO】不正行為は許せないっ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=250580
BOT(・A・)イクナイ!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=140247
MMO運営会社の是非を問う!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=931639
ガンホーはBOTの味方でした
http://mixi.jp/view_community.pl?id=929187
BOT撲滅運動:国センに訴えよう!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=243817

mixiの中にもBOTや不正に対しての意見が数多寄せられている様ですね。
色々勉強になります。

あとmixiとは全く関係ない余談ですが…
Urd鯖では機械人形に対してPKするのが主流(?)だそうですね。
まったりムードの多いIdun鯖と違って殺伐してそうな感ですが
面白そうではありますね(`・ω・´)b
posted by 林檎の人 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

Idunでのこれから

Ragnarok Online ユーザー連盟の活動などは
これからは支部単位となっております。
連盟全体活動の他は地道な草の根活動です。

さて、全体の活動情報が知りたい方は本部やBOTNEWSなどご覧になると
わかりやすいかもしれません。
詳しい情報を伝えるのはどうも管理人の時間と力量不足が…orz

また鯖の雰囲気からしてもここに足を運ぶIdunの方はまだまだ少ないでしょう(^^;

Idun内では以前Gvにおいて抗議系ギルドが何度も黄ばみを流しています。
遅ればせながらこの場を借りて感謝の意を伝えます。
本当に皆さんお疲れ様です。
今後も活動される場合はよろしくお願いします。
自分はGv不得手なもので黄ばみ活動は出来ず迷走ばかりしてました;

Idun内で自分に出来る事は
1・連盟や活動を多くの方に認知してもらう。
2・連盟参加者とIdun支部協力者の増員。
3・BOTの確認と通報。

当面はこのくらいでしょうか。本部規則に倣って抗議デモは行いません。
posted by 林檎の人 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Ragnarok Online ユーザー連盟

ラグナロクオンライン監査委員会の名称とURLが正式に変更になりました。
新名称はRagnarok Online ユーザー連盟です。

新URLもhttp://ro-users.xrea.jp/となります。

それによってIdun支部であるこちらも名称を『Ragnarok Online ユーザー連盟 Idun支部』と
改名いたします。

★重要★
6月9日に提出した「ラグナロクオンラインの運営に
おける利用者からの抗議及び改善要望書」について、
「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
カスタマーサポート本部長」より
6月22日に返答がありました


回答文書の方はpdfファイルです。こちらよりご覧下さい。

これからの活動等についてはまずは連盟本部にアクセスをお願いします。
posted by 林檎の人 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名称変更

◆6/22深夜のRO監査委員会におけるIRC構成員会議により、
名称変更と再編が決まりました。
あと本部URLも変更になりますので変更後にリンク等を変更します。

会議はなかなかに白熱しておりましたがとても有益でした。
後日、会議によって決定された事項は公表していきたいと思います。


◆6/19のBOTNEWSの記事において委員会の考えは
デモの最中に、「売り子ちゃん」と呼ばれる方から
不正ツールの実情についてお話がありました。
話の真偽についてはわかりませんが、我々としては
ROの一切の管理責任は運営会社であるガンホーにあると考えておりますので
今後とも引き続き運営会社に対し改善の要望を行っていきます。

尚、この話の内容の真偽に関しましては
余りに情報が少なく、どちらとも判断が出来ないと考えています
この発言を受けて活動の方向転換をすると言うような予定は
現時点では御座いません。
(本部より抜粋)

本部同様Idun支部もこの様に考え位置づけしています。
皆さんも色々思う事も多いと思います。最近はROを離れる人も多くなり
寂しさも感じます。

RO本鯖を離れエミュ鯖に行かれる方も多いと思いますが
エミュ鯖を利用する場合、本鯖と同じID、Passを使用しない様にご注意下さい。
やはり某所の内部告発ではエミュ鯖管理者がID、Pass、メルアドを盗むという話しもされています。
真偽の程は上の売り子ちゃんという方の告発と同等ですが
事前に注意をしておく事は大切だと思います。

posted by 林檎の人 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動全般(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

抗議活動in Idun

ラグナロクオンライン監査委員会におけるIdun支部を設置いたします。


GungHoの管理体制に不満がある、楽しかったROを取り戻したい、
そんな気持ちを持つ方々の支援をしていきたいと思います。


なおこの支部サイトは情報交換等の場として私(林檎の人)が管理いたしますが
あくまでサイト管理者でありIdun鯖支部の長ではありません。

私もIdun鯖の多くのユーザーと何も変わらない一人です。
小さな活動からしか出来ませんが
Idun鯖の抗議活動への賛同者が多く集まる事を願っております。
posted by 林檎の人 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(その昔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

